ほほえみ^^.jpg

弁護士 西村 菜摘 (No.59631)

出身地・生まれ

     佐賀県

趣味
 読書(特に推理小説が好きです)、ショッピング

■修習期
72期

略歴
平成23年 佐賀県立鳥栖高等学校卒業  
平成27年 九州大学卒業  
平成30年 九州大学法科大学院卒業 
平成31年 司法試験合格  
令和 元年 弁護士登録 

 


 

■座右の銘

口は禍の元

私は,自分のした発言はけして撤回できないものであり、また自分の意図しない意味で伝わってしまうものであると思っております。特に弁護士は、言葉が仕事道具であり、武器である職業です。不用意な発言で相談者や依頼者との関係を悪化させたり、敵視すべきでない相手方を過度に怒らせたりしないよう言葉選びには一層の慎重さを持ちたいと思います。



■挨拶


西村菜摘と申します。令和2年1月に弁護士法人ラグーンに入所致しました。
 
 こちらの事務所に入所を決めたのは、事務所の雰囲気や仕事に対する考え方などに大変魅力を感じたからです。実際に働き始めてみても、入所当時に抱いた認識と全く齟齬がなく、良い環境の中で業務に当たらせていただいております。

 まだまだ弁護士としての経験は浅く,未熟であることを認識させられ、悔しく歯がゆく思う場面にも多々遭遇致します。そういった気持ちをバネに、信頼に値する弁護士になれるよう、日々精進して参ります。

 これからどうぞよろしくお願い致します。

 法律事務所にご相談に来られる方の多くは、日常生活ではあまり意識しない紛争やトラブルに巻き込まれ、まさに心に強い焦りや苦しみを抱えられていることと思います。

 私は弁護士として、このような焦りや苦しみを抱えている方々のお話をじっくりとお聞きし、思いやご要望を受け止め、その思いを法的に代弁した上で紛争解決に導き、そして最終的には依頼者の方の心の焦りや苦しみを取り除き、新しく実り多き人生を踏み出すためのお手伝いをさせていただきたいと思います。

 誠実にご対応いたしますので、何かお困りごとがございましたらお一人で考え込まず、是非一度ご相談下さい。