201709_osafune_pic.jpg

 弁護士 長船 友紀 (No.46567)

 出身地・生まれ

下関市で生まれ,下関市で育ちました。生粋の「馬関っ子」です。

趣味

サッカーです。
小学生の頃にサッカーを始め,高校,大学とサッカー部に所属しておりました。ポジションは,トップ下やフォワードなどの攻撃的なポジションでした。好きな選手は,小野伸二(コンサドーレ札幌),ラモス瑠偉(元日本代表),ルイコスタ(元ポルトガル代表)です。





略歴
  平成3年  下関市立文関小学校卒業
  平成6年  下関市立日新中学校卒業
  平成9年  山口県立豊浦高校卒業
  平成13年  北海道教育大学旭川校生涯スポーツコース卒業
  平成15年  国土交通省北海道開発局退局
  平成20年  久留米大学法科大学院卒業

■セミナー等

開催日程 セミナー・勉強会名、テーマ 会場
平成27年4月 第1回賃貸住宅経営者セミナー 「相続対策セミナー」 海峡メッセ
平成27年10月 弁護士法人ラグーンシリーズセミナー「契約書で会社を守る方法」 ラグーンセミナールーム
平成27年12月 第2回賃貸住宅経営者セミナー 「相続対策セミナー」 KKR山口あさくら
平成28年4月 弁護士法人ラグーンシリーズセミナー「未払い残業問題に関する対処法」 ラグーンセミナールーム
平成28年8月 弁護士法人ラグーンシリーズセミナー「知っておきたいパワハラ・セクハラの基礎」 ラグーンセミナールーム
平成28年12月 弁護士法人ラグーンシリーズセミナー「部下が罪を犯してしまったときの企業の対応」 西京銀行セミナールーム
平成29年3月 弁護士法人ラグーンシリーズセミナー「顧問弁護士の上手な使い方」 西京銀行セミナールーム

 ■座右の銘
 「継続は力なり」「好きこそものの上手なれ」
 
 私は,子供の頃からサッカーが大好きで,サッカーばかりやっていました。

 決して,身体能力に恵まれていたわけではありませんが,大学までサッカーを続けることができ,後にJリーグでプレーした選手を相手に試合をしたり,Fリーグ(フットサル)でプレーした選手とチームメーとして練習や試合をしたりすることができました。

 サッカーを通じて学んだのが,「継続は力なり」という言葉と「好きこそものの上手なれ」という言葉です。

 弁護士になってからも,この言葉を忘れないように仕事に励んでいます!
 
 

弁護士 長船 友紀 からのメッセージ  

弁護士の長船友紀と申します。

平成24年12月20日より、弁護士法人ラグーンにて勤務しております。
 
 私は、高校まで地元下関で過ごし、法科大学院卒業後、再び下関に戻りました。そして、3年間、下関市立図書館で勉強を続けた結果、司法試験に合格することができました。
 この度、私の大好きな街、下関で弁護士生活のスタートを切ることができたことを大変うれしく思っております。
 
 私は、小、中、高校、大学とサッカー漬けの毎日を送っており、法律とは無縁の世界で生活しておりました。
 そんな私が法律の世界に飛び込んだ理由は、これまで法律とは無縁の世界で生活してきた私が、皆様方と法律の世界との橋渡し役を担いたいと思ったからです。
長船先生イラスト.jpg
 
 弁護士は日常的に生活する皆様方にとって、あまり身近な存在ではないため、法的問題が生じたとしても弁護士に相談することをためらわれることも多いでしょう。
 しかし、その間に皆様方の大切な財産を失うこともあります。
 ご自身の大切な財産を守るため、そして、安心を買うために、ぜひとも弁護士法人ラグーンにお越しください。
 弁護士法人ラグーンでは、6名の弁護士が皆様方のご来訪をお待ちしておりますので、お気軽に事務所にお越しになってください。
弁護士となった今も,法律の世界に飛び込んだときの初心を忘れることなく,皆様方にとって相談しやすい弁護士となれるよう努力を続けていきたいと思っております。



 

弁護士紹介


201709_nii_pic.jpg 201709_osafune_pic.jpg
代表弁護士 
仁井 真司
副代表弁護士
企業法務チーム所属 長船 友紀

201709_hayashi_pic.jpg 201709_uchida_pic.jpg 201709_tsuda_pic.jpg
離婚チーム所属
弁護士 林英敏
企業法務チーム所属 
弁護士 内田悠太
交通事故チーム所属 
弁護士 津田清彦